SSブログ

ビフォアフター・・・・ [建築]

最近 あのビフォアフターって 番組が再開されたみたいですが・・・
悲しいくらいに 酷い住環境の建物が 匠の技で素晴らしい建物に 甦っていきますよね!

それは見ていて・・・・素晴らしいと思えるのですが・・・


稀に・・・ どうして(私の知識不足かもしれませんが) この改造された建物が現行建築基準法他関係法令に適合してるの??ってものに 何回か出くわしています。


インターネット上の建築のプロの会話でも その事に触れているのを何回か見たことがあります。


TVであれだけ大々的に放映されちるのですから・・・多分法令順守はされているのだろう???とは思いますが・・・・・ちょっと 心配に なります~



 


写真は 私が 昔させていただいた・・・築40年以上の住宅リフォームの 玄関周り(ビフォアフター)


*********************

   設計工房 A・D・FACTORY
                              鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL        http://www.a-d-factory.com
*********************



mae.JPGato.JPG 




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ポーキー

直線と曲線、、
僕には無いセンスです。
形のある物を変化させるのは何となく出来ても
無 から作り出すセンス これすごいっす。
尊敬します。
by ポーキー (2009-05-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

同窓会みたいな会お猿さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。