SSブログ

2度あることは 3度ある~ [日常]

2010_2_7

1週間前の土曜の夜 友人宅にて5人で 瀬戸内よりお取り寄せした牡蠣を 焼いて美味しくいただいた。

めちゃくちゃ旨かったのだが、 2日後 お腹がゆるゆる 悪寒と全身の倦怠感に侵される・・・・・

他の 4人は 何ともなかったようで・・・・

体調がすぐれない中 遠方のリフォームの現場に向かう途中(工事業者に便乗) 同級生Drより別件で電話があり 症状を訴えると

食中毒の可能性があるからと言われ 仕事を済ませ病院にて 点滴をしてもらう。

お薬が効いたのだろう 身体は凄く楽になった。

牡蠣は 大好きなんだけど 以前も軽かったけど 食べたあと お腹がシクシクした事があった気がするし・・・

今まで 気づきはしなかったけど  もしかして 私 牡蠣アレルギー??

 

昨夜 同級生たちと 近くのイタ飯屋でお食事会の途中 なぜか 腕とお腹廻りが凄く痒い!

確認すると 蕁麻疹が!

行くつもりだった2件目のお店は あきらめて帰った。 

またまた 夜間診療にて 注射を打っていただき 今日は少しましになった。

多分  お薬(抗生物質)に当たったのだろうと、 宿直のDrに言われた。

そういえば 去年の今頃 ピロリ菌を退治するお薬を飲んだ時も 凄い蕁麻疹になった!

 

こう 次々に当たるんだから・・・次は 宝くじに 当たるんだろうと 一人楽しみにしている(笑)

 

 

*********************

   設計工房 A・D・FACTORY
                              鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL        http://www.a-d-factory.com
*********************


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

21世紀枠!LED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。