SSブログ

テレビが ラジオのように・・・(笑) [日常]

2010_5_23

一昨日の夜 居間のテレビが 突然 画面が真っ黒になって 音声のみが聞こえている状態になった・・・???

色々 試してみたが 映像は 出てこない・・・

2006年購入の SONYの32インチ 液晶モデルなので 保証は切れてるし・・・でも 3年で 寿命は・・・・

買い替えを 考慮して 現在の価格を調べてみると・・・・同じようなタイプは 6~8万円で 売られているようだ・・・

3年前に確か 15万くらいしたと 思うが・・・・

で 昨日 メーカーに 修理依頼をすると 運よく 夕方には 修理にやってきて・・・

中を確認してもらうと・・・ 2万円程度で 修理できると・・・・

早速 修理依頼の元 傍で 見ていると・・・

液晶パネルの裏にある 基盤の小さなヒューズ(1mm位)を 交換・・・・

無事 テレビは 復活した。

修理後 代金を支払い 支払明細を 確認すると・・・・

出張費3000円  技術料15000円  部品代20円・・・・税別


なんか 技術料と 部品代のギャップに・・・・??


**********************
設計工房 A・D・FACTORY
            鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL http://www.a-d-factory.com
**********************

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

1103M

お久しぶりです。。

3年でテレビがラジオになってしまうなんて・・・・
しかも、技術料ってお高いですよね~
ず~っと前に電気屋さんで
アルバイトをしていたことがあるのですが
オーディオ機器なんかだと、いったん開けるだけで5000円というのを
聞いたことがあります。。。

まあ、でも直って良かったですね♪♪


神戸の馬場さんのライブ、行かれたんですね~
私は、ツアーファイナルなので、もう少し我慢です。。


by 1103M (2010-05-23 09:37) 

ポッキー

こんにちは!!

そうなんですよね、家電が、壊れると買う方が安い時がありますよね。

店なんかは、業務用なんで、修理が、馬鹿になりません。。。。(泣)
と、言え、私は実務は、なんら関係してませんが。。。ね
廃棄料とかも凄い代金ですよね!!

でも、部品代20円には。。。。。
まあ、治ってよかったですね!!

私、今週の馬場さんのSEEP名古屋2DAYSに行ってきます(激嬉)
鰤鰤さんにも、神戸以来にお目にかかれます~~
by ポッキー (2010-05-23 12:16) 

紀州のBassman

>1103M さん  

ツアーファイナル・・・・私も 参加予定です~

見かけたら 声かけてね!

>ポッキーさん

名古屋に2連ちゃんですか?・・・羨ましいですわ~

鰤鰤鰯鱒さん~ って 叫んでくださいね(笑)
by 紀州のBassman (2010-05-24 07:57) 

1103M

紀州のBassman さんも ツアーファイナル、行かれるんですね~

ぜひお目にかかりたいです。。。

ブログのお写真をしっかり目に焼き付けて

キョロキョロしてますね (^-^)

でも自分で言うのもなんですが、シャイな私。。。

お声を掛けられるように頑張りますね ♪♪
by 1103M (2010-05-24 21:39) 

ポッキー

私も、ファイナルに、しかし芝生でした。。。。

鰤鰤鰯鱒さ~~んはちと、勇気が。。。。。

それに、鰤鰤鰯鱒さんも恥ずかしいでしょうね(笑)

私も、紀州のBassmanさんを、探してみます!!

それも楽しみですね!!

by ポッキー (2010-05-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

作業中・・・奴からの電話・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。