SSブログ

耐震診断調査やてきました。 [仕事]

2011_7_15

梅雨も明けて 夏本番はこれから・・・・

昨日は 和歌山市が行ってる無料耐震診断で 築後35年の木造住宅の見てきました。

昨日の物件は 直接私の担当ではないのですが、 調査は一人で行くと 手間がかかり過ぎるので 友人の設計事務所と お互いにお手伝いし合う感じでおこなっております。

昨日の物件は 建売住宅を買われてそれに増築をされていたのですが・・・

見た瞬間に ”やばそう!” って 判る建物でしたが、 診断結果は やはり ”倒壊する可能性が高い”となったと 友人から連絡がありました。

来週には 私直接の担当調査もありますが、がんばてきます(笑) 

和歌山市の場合 昭和56年5月以前に建てられた 木造住宅を対象に 無料耐震診断を行っていますので ご自宅の耐震診断をされたい方は 和歌山市役所に 問い合わせてください。
他の地方公共団体でも 多分やってると思いますので 興味のある方は お住まいの地域の役所で聞いてください。

11_.JPG


**********************
設計工房 A・D・FACTORY
            鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL http://www.a-d-factory.com
**********************


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。