SSブログ

地盤は? [仕事]

2010_6_14

久しぶりの ブログです~

今朝は 現在設計中の敷地の地盤の調査に立ち会いに行ってきた・・・・

雨上がりの 現地は 少し蒸し暑い感じで・・・


調査ポイントのマーキング

1.JPG


調査中

2.JPG


調査後の穴

3.JPG


地面の中へ 10mまで 調査を 5か所・・・・



この調査の結果で 建物下に地盤の補強が必要かどうかを 判定します。

さて 地盤の状態は???


**********************
設計工房 A・D・FACTORY
            鷺島 秀幸
E-MAILE bassman@skyblue.ocn.ne.jp
URL http://www.a-d-factory.com
**********************

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ポッキー

こんばんは!!

地盤の調査、10mも穴あけるんですね!

まあ、一番大事な部分ですもんね。

これで、補強が決まるんだ。。

素人には、全く見えない部分、これを、してくれないと。。。。怖い。。。


さて、息子なんですが、ロックインジャパンの新人オーディションで、200組から、15組の中に入りました(^^)/


東京に行き、ライブ映像を撮りに行ってきたらしいです。

その映像を見てもらい、皆さんの投票で、フェスに出れるかが決まるそうです。

6月下旬に載るらしいです。

良かったら、投票お願いしますm(_)m

しかし、まさか残るとは。。。。ビックリです!!


私は、今週の日曜日、堺に3人編成の馬場さんに会いに行きます。

で、野音は2DAYsです。

紀州のBassmanさんは、野音は来られるんでしょうか?

梅雨に入り、お仕事も進まない季節ですね。。。。

主婦としましても、洗濯もんが乾かへん!!



by ポッキー (2010-06-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。